自然探訪&干し柿作り

先日の日曜日、引佐へ自然探訪&干し柿作りに参加しました車

車で1時間ほど走った場所へ・・・見慣れた場所「あ~そういえばこの辺の雑貨屋さんにきたよね」
なんて話しながら目的地に到着。

ウキウキしてしまうほどの緑に囲まれた場所は空気が美味しかったですもみじ
午前中は、植物と野鳥に詳しい先生と皆で自然探索足あと最初に見つけたドングリと沢ガニに夢中で
先に進めず・・・距離は短縮されたものの花の名前や木の実の名前など教えていただき
私も勉強になりましたニコニコ


午後は、干し作り
始めての経験とたくさんの渋柿の量で戸惑いましたが
始めていくうちに楽しくなって50個の渋柿の皮を剥くことができました(おしゃべりしながらでしたので・・)
途中、「渋柿ってどんな味?」とNちゃん・・Nちゃん、おもいっきり噛みました・・そして私も・・
口の中が大変びっくりごわごわしてる~よ~。周りのおばちゃん・おじちゃんに笑われている中
旦那ちゃんに「いい経験をしたびっくり」といわれました・・・。

そんな私たちの横でmeiとKくんは枝を持って戦ったり魔法使いになったりしていました。

子供たちに付き合ってくれた旦那ちゃん「ありがとう」

自然探訪&干し柿作り 






























自然探訪&干し柿作り


同じカテゴリー(日記☆)の記事
無二の市♪
無二の市♪(2011-11-15 17:33)

週末♪
週末♪(2011-10-30 16:06)

10月24日
10月24日(2011-10-27 14:38)

電車ツアー♪
電車ツアー♪(2011-10-15 22:18)

ETC  おひさま
ETC おひさま(2011-06-14 09:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自然探訪&干し柿作り
    コメント(0)